toggle

《days》敷島。本の森ありがとうございました

敷島。本の森、終了いたしました。ありがとうございました。

土曜日はあいにくの雨でしたが、雨あがりの敷島公園は一段と緑が濃くて風が心地よかったです。

敷島はふしぎな場所で、晴れても、雨が降っても、嵐がきても(!)

催しをドラマチックに変えてしまう。終わってしまうと毎回ちょっぴり切なくなります。

はじめてワークショップをしたのも、6年前のこの場所でした。

あのときのちびっこ達が今ではわたしの背を追い抜くくらい大きくなって

自分たちのお店を持つようになっていて、いずれここが彼らにとっても

一生の思い出の場所になるんだな、なんてひそかに思っていました。

わたしがつくる場所や時間も、参加してくれた人たちの思い出のひとかけらになっていればうれしいです。

また来年、松林でお会いしましょう