toggle

《workshop》tanabike図工室

今年もtanabike図工室におじゃまします。一緒に夏の工作しましょう!

+++

今年のテーマは「森の物語」
暑い夏に、静かで涼しげな森へこども達も、おとな達も連れて行きます。
そこには鳥がいる?熊がいる?花が咲いている?大きな木がある?湖がある?小さな小屋がある?風がふいている?
ことしの夏は森に行って何をしようか、森で何をみつけようか。
森にまつわる物語が広がる、そんなワークショップメニューを揃えております。

+++

8月13日 13:00-15:00
しかけのおもちゃ『ガラクタの森のパペット』
ガラクタの森からやってきた、あやつり人形。
左右の紐を引くとするすると上へ登っていきます。
古材や木の枝を使って仕上げていきます。

対象:小学生〜大人(のこぎりを使うので、小さいお子さんは親子)
参加費:3,500円
持ち物:汚れてもいい格好
定員:8名
参加方法:事前予約制(当日空きがあれば参加できます)

8月13日 15:30-18:00 ※所要時間30〜60分
しかけのおもちゃ『流木のバードコール』
ねじを回すと鳥の声がする木のおもちゃ、バードコールをつくります。
指で色を付けたり、ぺたぺたと紙を貼ったり。
自分だけの色をつくってみましょう。
対象:子ども(3歳以上)~オトナ
参加費:1,500円
持ち物:汚れてもいい格好
定員:10名
参加方法:事前予約優先(当日参加もOK)

予約:gallery.tanabike[at]gmail.com([]内を@に置き換えてお送りください)宛に「参加日時・ワークショップ名・氏名、電話番号、年齢、人数」を明記の上メールをお送りください。

tanabikeHP